So-net無料ブログ作成

夜になると [日記]

昼間はそれ程ひどくないのですが、夜になるとつわりと不眠との闘いが始まります。

運動できないから体は全然疲れないし、肩こりが酷くなるし、

寝ようと思ってもムカムカがきつくて眠れないし、

寝ようと頑張ると余計に眠れない。

これ、地味にかなり辛いです!!

昼間に少しだけ寝ているような気がしますが、

妊娠中は頻尿になるため、寝たと思ったらトイレに起きて、

きっと一日の睡眠時間は3時間くらいしか取れていません。

そんな生活がもう1ヶ月以上。

専業主婦じゃなかったらどうなっていたんだろう?!

働きながらの妊婦さんを心から尊敬します。

それから、体重もどんどん下降の一途を辿り、

現在41キロ。

このままだと30キロ代になってしまいます!!

もともと細身だったけど、先日来てくれた友人にもガリガリになったと言われてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]


まだこの時期は赤ちゃんもそれ程栄養を必要としていないので、

食べたいものだけを食べたい時に食べていればいいとのこと。

そしてお腹が空きすぎるとつわりがひどくなるようです。

そろそろお腹のふくらみが感じられる時期でもあるようですが、

私のお腹は相変わらずペチャンコです。

幼児体型な私は胸もペッタラなままだし、

妊婦になった実感が沸きません。。。

早くマタニティライフを満喫したいよ~[ふらふら]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

オサムシ

それだけやせると心配ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-10-02 23:40) 

Koala

大変そうですね(T T)
一日3時間の睡眠はとってもきつそうです。
働きながらの妊婦さんは本当すごいですね、8ヶ月まで働いてたよ~なんて聞くと本当尊敬のまなざしで見たくなりますね(^^;)
なんだか産む時ばかり大変な気がしていましたが、生まれるまでいろいろな困難を乗り越えて母は強くなるって感じなんでしょうか。
☆☆☆
by Koala (2010-10-03 12:05) 

麻能

マタニティライフって、人に言われるほど楽しいことばかりじゃないですよね。
頻尿になるのは圧迫されているので仕方ないと思います。
ただ、つわりの辛さは嫌ですね。
食べやすく、食べたいものだけ食べるというのに大賛成です。まずは体を持たさなくては!

私の記事で不安を感じさせてしまったかも知れませんが、私ほどの難産はそうはないので、ご安心下さい。
どうぞお大事にしてくださいね。

☆☆☆
by 麻能 (2010-10-03 22:30) 

arare

大変ですね・・・・
でも、ソレを乗り越えたら、天使に会える!!
がんばって~~~!!!
安定期に入って、体が楽になったら、妊娠菌おくってくださいね!

by arare (2010-10-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。