So-net無料ブログ作成

安定期 [日記]

今日から安定期です。妊娠5ヶ月(16週)に入りました。

つわりもおさまり、確かに食欲が出てきました。

体重の変化はまだほとんどないものの、お腹は少しふっくらしてきました。

すごいな~。

でも、不眠は変わらずで夜は今も眠れていません。

ベッドの上で目を閉じて休んでいるだけ。

昼間も熟睡はできないものの、なんとか少しは眠れています。

あと、肩こりは変わらず。

妊娠前から肩こりが酷かったけど、今はそれがもっと酷くなりカチコチです。

本当に辛いんです。

妊娠前にもっともっと運動しておけばよかったよ~。

とはいえ、待ちに待った安定期を迎えられたことに今は感謝です。



それから、皆さん、電話の件ではいろいろご意見をありがとうございました。

いろいろな会社に問い合わせてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

オサムシ

眠れないのは大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-01 06:37) 

Koala

安定期を迎えられて良かったですね^^
とりあえず一安心でしょうか?
眠れなかったり肩こりがひどかったりと、何かと大変ですね(T T)
麻能さんのブログを読んでdiane16さんのブログを読んで、ママになるのは本当大変だと思いました。
☆☆☆
by Koala (2010-11-01 16:00) 

麻能

安定期になっても、今度は早産の危険もあるので、引き続いて大事にして下さいね。(脅かすわけではないですが、プレママ講習会で私も言われました)
血行が悪くなるんですよね~。
私はお風呂にゆっくり入って、お腹の動きを見ていました。
だんだん、見て分かるくらい動くようになりますよ~。

☆☆☆
by 麻能 (2010-11-03 22:38) 

arare

安定期、おめでとうございます!!
一山こえたってところでしょうか・・・・。

友達は、肩こり解消のため、マタニティエステにいってましたよ~~。

引き続き、お大事に!!!

by arare (2010-11-06 19:49) 

Koala

こんばんわ~
☆☆☆
by Koala (2010-11-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。