So-net無料ブログ作成

久しぶりの更新 [日記]

里帰り出産の診察で実家に帰ってきています。

このブログのIDとか忘れてて更新できなかった[たらーっ(汗)]

今日で19週に入りました。お腹も少し目立つようになってきました。

少し前まではつわりで全然食べれなかったのに、

今はすごい食欲で、しかも実家だし、急な体重増加が心配です(笑)

あまり太りすぎると難産になりやすいので気をつけなきゃなりません。

ところで、日本では妊娠5か月に入った最初の戌の日から腹帯を巻く習わしがあります。

その日に安産祈願に行くことも多いのです。

うちは、11月8日(月)でした。

関西で安産祈願といえば、中〇寺です。

夫と両家の母と4人でお参りに行ってきました。

平日だったせいか、意外に空いていました。

安産祈願も無事に済ませてほっと一息。

どうか無事に産まれてきてください。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

オサムシ

食欲 出るようになってよかったですね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-23 00:43) 

ばぁどちっく

私も祈ってますねぇ☆

by ばぁどちっく (2010-11-23 14:34) 

麻能

私も行きましたよ~!戌の日の安産祈願。
私も安産をお祈りしていますね。(私みたいな思いはして欲しくないので…)

因みに11/8は私の誕生日だったりして…(笑)

☆☆☆
by 麻能 (2010-11-25 21:55) 

Koala

実家に戻られると言うことでリラックスできそうですね^^
体調は安定してきましたか?
私も安産をお祈りしています!!
☆☆☆
by Koala (2010-11-28 12:57) 

arare

ご無沙汰してまして、すみません。
つわりも治まったんですね~~~!!
良かったです!!
これからが、マタニティーライフの一番楽しい時期ですね!!
ワタシの友人達も、満喫してましたよ!
子供がいたら泊まれない様な旅館とかレストランとか、今のうち~~~って贅沢したり・・・(笑)
マタニティエステとか行ったり・・・・・。

中●寺は、安産祈願としては、有名ですものね~。
戌の日なのに空いてたのはラッキーだと思いますよ!
いつも、凄い人ですから~~~。
ワタシは、毎年、ココで子宝祈願をしてますが・・・・
安産祈願の方でていっぱいなのか・・・なかなかお願いを聞いてもらえません(T_T)
でも、安産のご利益はかなりのものらしいです♪♪
ここの腹帯に書かれてる性別と逆の子供が生まれると、よく聞きますが・・・・dianeさんはどうなるでしょうね~。
また、報告してくださいね~~~~!

by arare (2010-12-01 21:55) 

Koala

こんにちは^^☆☆☆
by Koala (2010-12-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。