So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルからパンフが届いたよ [日記]

GWに宿泊するホテル玉泉よりパンフレットが届きました。

GWはトップシーズンになるため、
ホテル玉泉の宿泊代金は1泊につき、おひとり3万円です[exclamation]

決して安いものではありませんが、トップシーズンに温泉旅館ともなると仕方ありませんね。

パンフレットを見るとかなり良さそうなホテルです。

観光予定先は、

・水木しげるロード
・出雲大社
・石見銀山
・鳥取砂丘

2泊3日の慌しいスケジュールですが楽しんできます。

皆様も素敵なGWを☆



GWの旅行先 [日記]

今日からGWですね。

うちはカレンダー通りなので大型連休にはなりませんが。

でも、5月は5連休!!

せっかくなのでどこかに行こうということになり、

鳥取・島根に行くことにしました。

とはいえ、肝心の宿がこんな直前で空いている訳もなく、
毎日ネットで空室チェック

いい温泉旅館は空室もなかなか出ません。

でも、旅先ではボロイ宿には泊まりたくな~い!!
温泉だもん、高級温泉旅館がいいよ~!!

すると、キャンセルが出たのか、いいところが取れました!!

ホテル玉泉
http://www.hotel-gyokusen.co.jp/indexf.html

これで安心です。

2泊3日の予定なのでもう1泊取らなくては。

でも、これまた何度かチェックしている時、たまたまキャンセルを発見。
不老温泉ホテル出雲
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_358656.HTML

こちらは高級宿ではありませんが、
出雲大社の目の前らしいのでまぁ良しかな。

5月の連休が楽しみです。

休日にフレンチランチ [グルメ]

今日は宝塚にあるフランス料理でランチ。

オーベルジーヌ

3800円のフルコース料理をいただけました。

ナビをセットして行きましたが、到着しても周りに見当たらず。

なんとか辿り着くものの、今度は駐車場が分からず、
お店の方が手書きの地図をプリントしたものを渡してくれました。

ここから数百メートル離れたところにある模様。

ずいぶん遠いのね~。

でも、今日は天気がよくポカポカ陽気だったので歩いても苦になりません。
爽やかでした。

途中、雰囲気良い神社も発見!食事の帰りに立ち寄りました。

さて、お店の方は・・・。

建物はコンクリートの打ちっぱなしの現代風の建物。

だからこそ、テーブルに着席してもずっと寒かったぁ。

お店の方に言うと、暖房をつけてくれました。
でも、足元はちっとも暖まらず。
コンクリートはこれが嫌ですね。

お料理はフルコース。

サラダ、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート。

スープはカボチャのスープでした。

お魚は赤鯛のグリル。

お肉は牛フィレステーキ。

デザートは三種類の中から、
オレンジとイチゴのグラタンをチョイス。

全ておいしかったです。

ランチなのでサービス税もかからないし、このお値段なら満足だと思います。



フランス料理 オーベルジーヌ ( 逆瀬川 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


フランス人パティシエの店 [グルメ]

そのケーキ屋さんは、グレゴリーコレです。
http://www.gregory-collet.com/petit_gateaux/index.html

私は神戸元町のサロンによく行きますが、
他に、ここ新地、梅田阪急にもよく行きます。

ここはフランス人シェフのグレゴリーコレさんのお店。
何度も賞を受賞しています。

すっごく高級なチョコレートを使用しているので、
ここのお勧めは、なんといってもチョコレート系でしょう。

チョコレート系といってもたくさん種類がありますが、

私が大好きなものはこの二つ。

アプソリュ(525円)
アプソリュ.jpg


ミルフィーユ・ジバラ(630円)
ジバラ.jpg


ケーキはすごく小さくて高いのですが、それでも本当に買う価値ありです!

私の場合、町のケーキ屋さんで特筆しべき点もない普通の味のケーキを2個食べるよりも、
本当においしいと思えるケーキをおいしく1個食べた方が好きなタイプなので。

だって、すっごく幸せな気分を味わえますよ☆


パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店 ( 元町(JR) / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ







北新地でランチ [グルメ]

先日梅田に行く用事があったので、

夫と待ち合わせして北新地でランチしました。

ここは私も働いている時によく通っていた店です。

銀平

北新地には夜は高くてなかなか入れないようなお店でも
ランチではリーズナブルなお値段で入れます。
宣伝費のようなもの?

ここもランチは1000円ぽっきり。

焼魚、煮魚、お造り、天ぷら、海鮮の中から選べます。

私はいつも焼き魚を頼んでいます。

この日は鯖と鮭のセットでした。

お魚はもちろん、ここはご飯もお味噌汁も漬物も全てがおいしい!

ただ、残念なのは、込んでいたせいなのか、14時前というランチ終盤の時間帯のせいなのか、
スタッフの対応が悪かった。

空席があるにも関わらずかなり待たされた。
というか、忘れられていた。

お料理を出す順番(待ち順番)を間違える。

お味噌汁を出すのを忘れる。

これまではスタッフの対応なんて気になったことなんて、ないのに。
きっと今日は疲れていたんだね。

ランチを食べた後、夫は会社へ。
私は同じく新地にある、大好きなあるパティシエの店(敢えてケーキ屋さんとは呼びません)へ向かいました。

続きは明日。


銀平 北新地店 ( 渡辺橋 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





欧州の空が [日記]

大変なことになっていますね。

成田や関空から飛び立てずにいる方々ももちろん大変だと思いますが、
現地の空港で帰国できずにいる方々はそれは大変だと思います。

私も最近は個人旅行をすることが多くなってきたので、
こういう場合どうしたらよいのか現地でパニクるだろうなー。

滞在費などについても航空会社や保険会社によっても対応が違うそう。

ってことは、全額自己負担の方もいるっとてこ?!

でも、そうなったら割り切ってさらに観光しちゃったほうが賢い選択ですね!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [映画]

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』をDVD鑑賞しました。

老人で生まれて、どんどん若返って、最終的には赤ちゃんとなってしまう
数奇な人生を送ることになったベンジャミン・バトンをブラピが演じます。

まぁ面白かったかな、という感じ。

ブラピとケイト・ブランシェットの特殊メイクには驚かされた。

ブラピの10代の頃なんて、本当にかっこよくてまさに美少年でした!!

ケイトはさすが美しすぎる。

彼女はバレリーナの役で出るんだけど、本人がやっているのかな?
動きが本当にきれいでみとれます。

OZOICA3YBHOKCARX9Y6LCABP9AHPCAE52G4PCAMFP0OVCAI7A49YCAS1PZFPCA6E7D4YCAMGRO9ACA7K07YCCABYSYO9CA43AQ0WCAPCXO0ICA98CC6BCA1LLEG4CACLHH2BCA8XYZZICAENDP1RCA2JL7Q8.jpg

お花見三昧 [日記]

両親が遊びに来ていたので、先週末はあちこちに観光&お花見に行ってきました。

まずは、京都御所の一般公開。

そして金閣寺

姫路城。

神戸

たっくさん見てきました。

天気も良かったし、桜もちょうど満開。

めっちゃきれかった~!!

そのうち写真UPしたいと思いますが、まだこのブログ慣れてなくて。。。

きっとUPしたいと思います。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

動物園でお花見 [日記]

土曜はバレエレッスン

そこで参加者同士でおしゃべりして情報交換もします。

「桜、満開ですね~」なんて話をしていたら耳よりな情報をGET!!

王子公園の桜がすごくいい、と教えてもらいました。

もともと桜の名所ではありますが、
王子動物園の中に観覧車があり、
そこから見る桜はまさに「ピンクの絨毯」とのこと!!

そして、園内に異人館があるだけど、その周りに桜がたくさん咲いていて、
「お花の中にお家が埋まってる~」状態だんだとか!

それを聞いたらいてもたってもいられなくなり、
レッスンが終わったら速攻で用意して
夫を王子動物園に行ってきました。

といっても家を出たのは2時過ぎ。
着いたのが3時過ぎ。
動物園は5時まで。
(げっ、時間がぁ!!)

さぁ、いっそげ~!!

続きは次回です。


友人が遊びに来ました [日記]

先日、枚方に住む友人が遊びに来ました。

その友人も今は専業主婦をしていて、
いつもは外で会っていたので、家に来たのは今回が初めて。

まずは、最寄り駅付近のカフェでランチをして、その後、家に来ました。

あっという間に時間が過ぎ、気づけばもう夜の7時!

気の合う友人と過ごす時間は本当にあっという間です(*^▽^*)

駅に向かう途中で夕飯を食べて帰りました。

気づけば夜9時をまわっていました。

お互いの旦那様、ごめんなさ~い☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。