So-net無料ブログ作成
検索選択

なかなか更新できなくて [日記]

最近体調が悪くて手抜き記事が続いてすみません。

明日はバレエです。

行けるかなー・・・。

ここはどこ?! [日記]

先日、心斎橋に用事があり行ってきました。

数年前まではこの辺りに住んでいたのでと~っても懐かしく感じました。


ブラブラしながら、そごうが閉鎖され、拡張された大丸へ。

新しいショップがたくさん入っていて、不思議な感じでした。

だって、以前そごうの食品売り場だったところに洋服が置かれているんだもん[ふらふら]

ジルカフェにも行ってきたよ。


帰りは心斎橋筋商店街。

相変わらず、いや以前以上に中国人の団体を見かけます。

聞こえてくる言葉が中国語ばかり[がく~(落胆した顔)]


見た目も最近は日本人と全く変わらないので、すれ違い様にほんとにビックリします。


でも、ほんとにこの辺りって観光客多いんですよね~。
中国人だけでなく、欧米の方もよく見かけました。

以前この辺りに住んでいた時もよく道を聞かれたもんだ。

でも、あの頃よりもなんだかますます中国人率が増えている気がする。


京都だけでなく大阪にも観光客が増えているというのは本当に喜ばしいことです。

そして、なんだか嬉しくなりますよね!

でも、今の住まいの近所ではほとんど外国人の方にはお見かけしません[ダッシュ(走り出すさま)]

皆様の近所ではいかがですか?

友達とランチ [グルメ]

今日は週に1回のバレエ

終わった後は、いつも仲良しの友達とお風呂に入って、おしゃべりしながら帰ります。

が、今日はその後ランチに行きました。

年も近いし、とっても気の合う友達なのよね~。

すごく雰囲気の良いカフェで、気がつけば3時間もいたことに[がく~(落胆した顔)]

今日はほんとは、京都三大祭りの一つ「葵祭り」に夫と行く予定でしたが、

ごめんなさ~い[ふらふら]

pexが・・・ [日記]

ポイントサイトpexから予想ネットへの交換ルートがなくなってしまいました。

今までは、

pex→予想ネット→Tポイント→ANAマイルというルートで交換していただけにすごく残念です。

あぁ、こうしてポイントサイトも改悪が続いていくのかなぁ。。。

スパゲッティ専門店 [グルメ]

先日、またまたここに行ってきました。

スパゲッティ専門店タント

オーダーしたのは今回も「エビのトマトソース」

エビのプリプリ感、ニンニクの効いたトマトソース、パスタアルデンテ感、
どれをとってもおいしい☆

ちなみに一番人気は「ナスのトマトソース」だそうですが私にとってはイマイチでした。
エビの方がおいし~。

コストパフォーマンスもいいし、本当に何度も通いたくなるお店です。


タント ( 塚口(阪急) / パスタ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


シャッターアイランド [映画]

映画『シャッターアイランド』を見てきました。

散々期待させる宣伝に乗せられたが、

感想はまぁまぁ。

大画面で見る迫力はあったけど、DVD鑑賞でもよかったかな。


b712397d.jpg


帰ってきました [日記]

GWの旅行から帰ってきました。

天気も良かったし、予定通り観光できたので本当に楽しかったです。

ただ、皆さんのようにホテルや食事の写真をあまり撮れませんでした。
やっぱり、私はブロガーになりきれてません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、2泊目のホテルは本当に素晴らしいホテルだったのですが、
だからこそ、撮る瞬間がなかったのです。。。

というと、ホテルに入った瞬間から大勢のお迎えに、車は玄関横付け、
チェックインからお部屋までも仲居さんが私達の荷物を持ちながら説明してくださったので、
そのような中でカメラを構えることもできず、
また、そのような雰囲気でもなかったのです[たらーっ(汗)]

あぁ、高級宿で録るのって難しいと思った瞬間でした。

ただでさえ、ホテルや食事の写真は撮り忘れちゃうのに・・・。でも、観光先ではたくさん撮ったので後ほどUPしたいと思います。


アウトレットでお買物 [日記]

先日、神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

メインは今回も夫のスーツです。

でも、私も買いましたよ。

大好きなバナナリパブリックでワンピースなど数点。

それから、

COACHの店の前になにやら行列が・・・。
入場制限をかけていました。

ん?なんだ?

すると、なんと本日に限り全商品半額とのこと!!

こりゃぁ。行くしかないでしょう。

空いた頃を狙って入りました。

まず目に飛び込んできたのが春用のかわいいバッグ
しかもスカーフまでついているんです。

はい。もちろん買っちゃいました。

正規価格8万弱でしたが、半額でGETです!

100501_134533.jpg

写真、光が入ってうまく撮れませんでした・・・。



COACHのアウトレットでは売れ残りとか型落ちだけでなく、
最新の商品を扱っているので、いつも大人気です。

ハワイのアウトレットでもCOACHは大人気でした。
その人気につられ、思わずたくさん買っちゃいました(汗)


やっぱり行列に弱いんだなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。