So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から7月 [日記]

あっという間に6月が終わり、明日から7月ですね。

梅雨明けはいつかなー?

それにしても関西の梅雨は暑い[たらーっ(汗)]

日本の夏はどこでもたいてい暑いと思うけど、この蒸し暑さは半端ないです。

寒いのは嫌いだけど、暑いのも嫌!

なんてワガママ言ったところでどうなる訳でもないですが・・・。

暑がりな夫は夜にクーラーつけっぱなしで寝たがります。

でも、私はクーラーつけっぱなしで寝ることに反対です。
だって身体に悪そうだもん。。。

ここ数日、関西ではすでに熱帯夜が始まっています。

翌日仕事を控えている夫と、昼寝もできる専業主婦の私。

去年までは身体を気にしながらも私も我慢してクーラーつけっぱなしで寝ていました。
が、今年は違います。

私は別室で寝ることにしました。
なんだか寂しいけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、まだまだ熱帯夜の夜は続きそうです。

観葉植物の植え替え [日記]

なんか最近小さい虫(コバエ?)が多いなーと思っていたら、
ビックリ!!

観葉植物の土の上にいっぱいいる~[がく~(落胆した顔)]

そもそもこの観葉植物、「サンセベリア・スタッキー」といって、
砂漠科の植物。
虫とか湧くはずないのに。なぜ?!

ネットで調べてみると、水をあげすぎた場合などに、土の上で羽化しちゃったみたい(泣)

すぐにバルコニーに出て、で表面の土をとったけど、これでいいの?!
思い切って、移植しちゃうことにしました。

そして、雨の中、土を買いに走る[ダッシュ(走り出すさま)]

新しく買ってきた土を鉢の中に入れて、洗った観葉植物を丁寧に移植してみました。

これでいいのか?!

不安だったけど、なんとか1週間が過ぎ、今のところ、問題なく元気にしています。
ほっ[わーい(嬉しい顔)]

ほっ。

水のあげすぎに注意しなきゃね。



世界中あっちこっち巡り [日記]

最近、世界中の都市や世界遺産を旅しています。

といっても、テレビの上で[あせあせ(飛び散る汗)]

BSも含めるとかなりの番組で放送されていますよ。

これをほとんど全部録画してみています。

いつか実際に行くときのためにね[わーい(嬉しい顔)]

感謝 [日記]

日々、感謝。

ありがとうございます(*^▽^*)

100620_103525.jpg



久々にログインしてみたら [日記]

びっくりしたぁ。

ネットマイルブログも閉鎖なんですね。

慌ててSo-netブログに移行手続きしました。

結局私はブログ民は移行手続きできず仕舞いだった[もうやだ~(悲しい顔)]


先日、友人よりクール便で何やら届きました。

なんだろ???と開けてみると。

わ~い!!!メロンだぁ!!!


赤肉のクインシーメロンと、アンデスメロンとセットでいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

夫もメロン大好きだから、ダイコーフン[グッド(上向き矢印)]

この前、GOKANの詰合せを手土産に持っていったからかな?

ゆかりちゃん、ありがと~!!

おいしくいただいてます

久々の更新 [日記]

久々の更新ですみません・・・。

天気が良い日が続きますね。

ここ数日間で映画をめっちゃ見まくりました。

後ほどUPしたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。