So-net無料ブログ作成
検索選択

2週続けて夏フェス! [日記]

先週末、今週末と2週続けて夏フェスに行ってきました。

先週は地方のジャズ音楽祭へ。

今週は、FM802の「ミート・ザ・ワールドビート」へ。

http://funky802.com/meet/

日焼けしたくないので夕方から行きましたが、
それでも暑くてバテバテでした[たらーっ(汗)]

でも、楽しかったぁ。

今年はもう行く予定ないし、次は来年かなぁ。

プリン [日記]

愛犬チワワのプリン(メス)です。

実家で飼っているんだけど、
もう、め~っちゃくちゃカワイイんです[exclamation×2]

私もこのコのようなかわいいチワワが飼いたいよぉ。


P3180117.jpg

200508082111000.jpg


でも、今のマンションペット不可だから、
まずは引越しなくちゃならないし・・・。


他にも問題山積みです。




う~。。。チワワが飼いたい。




夏休み計画 [日記]

円高ユーロ安ということで今年の夏はヨーロッパに行く人が多いようです。

うちの場合、思いっきり円安ユーロ高でも構わずヨーロッパに行き続けてきましたが・・・[たらーっ(汗)]

さて、うちの夏休みは今年はどこに行きましょう???

今のところ候補に挙がっているのは・・・

トルコ

エジプト(暑いかな?)

③ロシア

⑤クロアチア

④ビーチ系(モルジブ、タヒチなど)


ヨーロッパももちろん行きたいけど、メジャーどころは行きつくしているんですよねー。

ってことで、今回は完全パッケージツアーで探してます。

マイルももう貯まってないし・・・。

皆さんの夏休みは予定はもうお決まりですか?

ミス・ポター [映画]

映画『ミス・ポター』を見ました。

images.jpg


心温まる素晴らしい作品でした。

2回も続けてみちゃった。

それにしても、ベアトリクス・ポターはピーターラビットの作者であるだけでなく、
ナショナルトラストの創始者の一人であり、
イングランド湖水地方の保存に貢献した人物であるとは知りませんでした[exclamation]

イングランドの美しい自然にも癒されます。

またやられた・・・ [日記]

観葉植物、またやられました・・・[ふらふら]

鉢の周りに小さいコバエ。

つい2、3週間くらい前に土を変えたばかりだし、
まさか、な~?!とドキドキしながら覗きこむと、

が~ん~!!またやられてる~!!!

短気な私は、腹が立ったので捨ててやろうかと思いましたが、

何とか踏みとどまりました。

そして、雨の中、また土を買いに・・・。

すぐにバルコニーでまたもや植え替え。

今度は赤玉の土もブレンドしてみました。

でも、なぜ???

土を入れ替える時にはっとしたのですが、

表面は乾いているように見えても中はしっとり
かなり湿っているんですねー。

やっぱり水のあげすぎが原因のようだ。

今度こそ大切に育てないとね。

アジアンエステ [日記]

この前、久しぶりにアジアンエステに行って来ました。

場所は苦楽園。

そう、高級住宅地です。

街中にある美容院併設エステサロンです。
http://www.friseur.jp/salons/bifino.html

私が受けたのはアジアンエステ。
バリニーズマッサージです。

60分で9000円です。

施術ルームの中はこんな感じ。

P7040193.jpg

BGMはバリミュージックでアロマオイルマッサージ。

すごく癒されました。

最近、整体に行っていないせいか、肩こりが酷くなってます。

整体もまた行こうかな・・・。

手土産は・・・ [日記]

皆さん、コメントありがとうございました。


結局、5番の「叶匠寿庵」にしました。

今回手土産でお持ちする方と、お届けできず郵送になる方と、

あわせて7件のお届けです。

imageShohinDetailDisplay.jpg

気に入っていただけるといいな[わーい(嬉しい顔)]

手土産 [日記]

いつも手土産で悩みます。

どうせなら相手の方にも喜んでいただきたいので、
自信を持っておすすめできるものをお持ちしたいのです。

友人なら気軽に選ぶこともできるけど、
真剣に悩むのは、

義理の両親、親戚の時。

そりゃぁ、いつも全力で真剣に選んでます。

今回はうちの親戚への手土産。

今のところ候補は・・・

①アンリ
http://www.henri.jp/shop/event/event.aspx?event=H044SU
3150円
780966.jpg



②五感(五菓)
http://www.patisserie-gokan.co.jp/store/love/goka.php
2520円
goka10-thumb-250xauto-1325.jpg


③五感(詰合せ箱ギフト)
http://www.patisserie-gokan.co.jp/store/love/post.php
3150円
gift3000-400-thumb-250xauto-1138.jpg



④イグレックプリュス
http://www.1909.jp/shopdetail/005004000021/order/
3150円
(右のサマーギフトAの方です)
2010sgift_ig.jpg


京都・鼓月
http://www.kogetsu.com/recommend/ochugen_2010/
3150円
ph_tumeawase4.jpg


⑥京都・鼓月(千寿せんべい詰合せ27枚)
http://www.kogetsu.com/detail/tuunen/index.php?i_id=12
3675円
imageShohinDetailDisplay.jpg

⑦叶匠寿庵
http://www.kanou.com/wasert.php
3150円
imageShohinDetailDisplay.jpg


皆さんがもらった時、どの商品なら一番嬉しいですか?
他にもおすすめ商品ありますか?
よかったら教えてくださ~いm(_ _)m


ちなみに関西在住ではありませんので、
具体的に商品のお値段は分からないと思います[たらーっ(汗)]
だから、セコイけど、あまり安そうに見えるものはNGです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。