So-net無料ブログ作成

ゆっくりしています [日記]

ブログがなかなか更新できません。

皆様、ご訪問&コメントありがとうございます。

それなのになかなか御礼に伺えなくてすみません。

実家の母に来てもらい、今は自宅でゆっくりしています。

とにかく大事な時期なので無理せず、なんとか乗り切りたいと思います。

始まった [日記]

つわりが始まりました。

もしかして私はつわりがない人なのかも?!と思っていましたが、

昨晩から吐き気と気分の悪さが止まりません。。。

夏ばてもあったのかも知れませんが、妊娠が分かる前から食欲があまりなく、

おまけに夫の入院などもあったので、食欲がほとんどないのです。

身長157cm、体重43キロ。
BMIもどんどん「痩せ」へと傾いていっています。

通常だったらこんなに嬉しいことはないのですが、

妊娠初期にこれはどうなんでしょう?!

今日は検診日だったので聞いてみました。

つわりがあるうちは栄養バランスを考えて、とかじゃなくて、

食べたいだけを食べればいいですよ、とのお言葉。

それから便秘薬ももらってきました。
妊婦でも使用できるものです。

昨晩からあまり食べていないせいか、
検診の後すごく空腹を感じました!

やった!今だ!とばかりに近くのレストランへ。

まだランチをやっていたので、ハンバーグランチを頂きました。

全部は食べられなかったけれど、でも少しは栄養とパワーがついたかな?

でも帰りしな、やっぱり吐き気に襲われながらなんとか家路に着きました。

う~。まぁ、でも、これもお腹の赤ちゃんが元気に育つのなら、
いくらでもママは頑張ります!

ということで、あまり日記の更新もできないかも知れません。

すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯 [日記]

皆さん、お祝いコメントありがとうございます。

おかげさまで今のところ順調に赤ちゃんが育っています。

初めてのことなので不安なことだらけですが、

大切に大切に育てていきます[グッド(上向き矢印)]

さて、今日はドコモからソフトバンクに携帯を変えました。

ドコモの機種はちょうど1年前に変えたばかりで機種代金も2年ローンにしていたので

あと1年ローンが残っています。

確か当時の最新機種だったため、お値段も高かったし、

性能も良いしまだまだ使えるのですが、

どうしても変えたかった理由があるのです。

それは、うちの実家の家族が全員ソフトバンクであること。

おまけに夫もiphoneに変えたばかりなんです!

だから私もソフトバンクにして家族割に申込めばめっちゃお得なんです!

ってことで思い切って乗り換えました。

ですが、予想以上に費用が発生しました[がく~(落胆した顔)]

まずドコモへの違約金、機種のローンの残り(2万5千円)、

ソフトバンクへのジム手数料、ソフトバンク機種代金etc

う~ん。これは果たして本当にお得なのだろうか?!

これからめっちゃ家族間無料通話、

それからソフトバンク同士の無料通話をしないと

なかなか元が取れそうにもありません[たらーっ(汗)]

さらにソフトバンクも2年間でローンを組んでいるので、

少なくとも2年以上はこの機種を使い続けなくては[exclamation]

最近の携帯事情は解約金とか違約金とか多すぎて困ります。

神様からの贈り物 [日記]

神様から大切な宝物を授かりました。

赤ちゃんができました[ぴかぴか(新しい)]

まだ妊娠が発覚したばかりなので、
安定期に入るまではまだまだ時間を要します。

両親と義理の両親への報告は済ませましたが、

夫の会社やお互いの友人など周りの方への報告は、
安定期まで待とうと思っています。

それでも、妊娠の経過をつづっていきたいと思いますので、
このブログではもうカミングアウトです[わーい(嬉しい顔)]

さて、現在の状況はというと、

つわりはまだないようです。ずっとない人もいるんだって。

でも、体重はむしろ減っているのに、
お腹が張って若干お腹周りが太くなったような・・・。

あと便秘がひどいです!
この便秘はしばらく続いています。

野菜、ヨーグルト、プルーンを食べ続けても解消されない。

運動はまだできないし、
これ以上どうやってこの便秘と向き合っていけばよいのでしょうか?

運動ができないってことはバレエもしばらくお休みしなくてはなりません。

肩こりますます酷くなってきてるし、多分整体にも通えないだろうから、
しばらくはこの肩こりとも格闘しなくてはなりません。

それでも、

エコーで見る小さな命に感動しました。

この小さな命を大切に守っていこうと思いました。

無理せずに過ごさないとね。

いろいろなことに感謝です。





お盆休み? [日記]

世間ではお盆休みなんですねー。

うちの夫の会社はお盆休みといったものがありません。
もしもお盆に休みたい人は有給休暇を使って休みを取るといった感じです。

でも、そんな休みを取る若手はそうそういず、
うちは毎年お盆構わず働いちゃってます。

さらに、先週まで盲腸で入院していたこともあり、

「夏休みも取りにくい」なんて言っちゃってます。

そうして毎年有給休暇を大量に残し使い切れずに終わっていくのです[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな時は外国の方がうらやましく思います!

もちろん日本のような国もあるのだろうけど(あるかな?)

ヨーロッパの国々では、
夏にバカンスを1ヶ月も取るんだって。
「バカンスを取るために働いているんだぁ!」
と誇らしげに言っているくらいですから。

そんな国民性なのに、
日本よりも豊かな生活を送っている
ヨーロッパの国々はたくさんあります!

特に北欧で痛感しました。

日本でそれを求めるのはだいぶ長い時間がかかりそうですね。。。

とはいえ、

「せめて夏休みは取って欲しいよー。」

と訴える嫁でした。

だって、サボって休んでた訳ちゃうし。ブツブツ。

HACHI 約束の犬 [映画]

この前テレビでやってたので見ました。

愛犬家(飼っているのは実家ですが)としては、

予めこうなることは分かっていましたが、

やはりの大号泣でした。

夫と見ていましたが、声をあげて泣いてしまいました。

今、思い出しても目がうるうるしちゃいます。

実家で飼っているチワワも

家族の帰る時間が遅い時は

玄関でお座りして待っていることがあります。

映画の中のハチ(実際のハチ公も)は、

9年間も駅で帰らぬご主人様を待ち続けました。

ご主人様と過ごした時間はたったの2年間ですよ!

ハチは幸せだったのかな?

きっと天国でご主人様とたくさん遊んでいますよね!!

あぁ、また思い出して目頭が熱くなってきた。

なので、ここで終わりにします。

img_611987_49033486_0.jpg




今日から復帰 [日記]

夫は今日の午後より会社復帰です。

だいぶ長いこと休んでいたから今日はシンドイだろうな~。

私はなんだかまだ便秘気味だしお腹も張ってて身体が重いです。
微熱もあるし。

そういう時はお昼寝に限るね!

ゆる~い日記ですみません(汗)

快気祝い選び [日記]

自宅療養も終わり、月曜日から夫も会社へ出社です。

お見舞いに来てくださった方への快気祝いも選ばなければなりません。

「消えもの」がいいというので、

お菓子、珈琲豆あたりで考えています。

明日、買いにいこうっと。

バタバタの1週間 [日記]

先週のこと。

夫が会社からの帰宅後に異常にお腹を痛がっているから
痛み止めを飲ませました。

2時間くらい寝てくれたんだけど、まだ痛がっています。

尋常じゃない痛がりようなので、救急車を呼びました。

検査の結果、盲腸とのこと[exclamation×2]

そのまま入院、手術となりました[がく~(落胆した顔)]

私はひとまず家に帰り、タオルやパジャマなど入院に必要なものを用意して、
再び病院へ戻りました。

手術は無事に成功。
順調に回復し、6日間で退院できました。

入院中は毎日通いましたが、
私もなんだか夏ばてと看病疲れのせいか、
ずっとお腹の調子が悪かったり・・・。

なので、自宅から病院まで、
ずっとタクシー移動にさせてもらいました。


夫は退院後も1週間は自宅療養を言い渡されています。


私もまだお腹が張ってたりするので、

今週は夫と二人でのんびり自宅療養中です[ふらふら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。