So-net無料ブログ作成

家の電話をどうしようか [日記]

皆さん、家の電話(固定電話)ありますか?

って普通はありますよね。

でも、ウチはないんです。

結婚してから私と主人の携帯電話だけです。

新しい所帯を持ったのにこれはどうなのかな?とずっと気になりながら過ごしてきましたが、

携帯だけで済んでいるし、固定電話はほとんど使わないって分かっているので、

この問題はそのまま放置してました。

というのは、過去の経験から。

大学時代に初めて一人暮らしを始め、アパートに固定電話を引きました。

この電話の権利が高くて、8万円くらいした気がする!

でも、それと平行して携帯電話を持つようになったのが大学3年生の時。

以来、固定電話は基本料金だけ払い続け、電話を使うのはほとんど携帯電話だけ。

就職してからも地方での一人暮らしだったんだけど、

その引越を期に固定電話は停止し、以来ずっと携帯電話だけで過ごしてきました。

電話の権利だけはずっと持っていたけど、数年前にその権利も妹にあげてしまったのよね。

だから、家に固定電話を引こうとしても電話の権利はすでにありません。



きっと今の時代、電話の権利とか関係なくて、

ネットのプロバイダーとセットで申込んだりするものなんだろうけど、

どれがいいのか全く分からず((o(;△;)o))

ちなみにウチのプロバイダーはGYAOにしていますが、変更となると手続きとか立会いとか面倒そうだし・・・。


でも、赤ちゃんが産まれてからもずっとそのままってのは何となくマズイような気がして、ちょっとあせってます。


皆さんは家の電話、どこで申込んだのですか?

よかったら教えてくださいm(_ _)m


最近はまっていること [日記]

妊娠14週に入り、あと10日程で5ヶ月の安定期です[わーい(嬉しい顔)]

つわりもほとんどなくなりました。

体重もとりあえず「減少」はストップされました。

でも相変わらず夜はまーったく眠れず、お昼寝で何とか睡眠を取れている状況だけど・・・。

でも、これ、調べると私だけでなく、多くの妊婦さんが経験しているみたい。

お腹の中の赤ちゃんは24時間ずっと成長している訳で、体が休まらないから熟睡できないんだって。

もちろん、ちゃんと睡眠取れている妊婦さんもいるんだろうけど。

ところで、今、はまっていること!

もともと西洋史が大好きでヨーロッパの宮廷文化、特にハプスブルク家が大好きな私。

高校でも地理を選択していたし、

日本史にはどちらかというとあまり興味がありませんでした。

だから大河ドラマもほとんど見たことがなかった・・・。

でも、

最近はちょっと違います。

『龍馬伝』はなんとなく見ようと思って、

欠かさず見ちゃってます。

そして、関西地区では夕方のドラマの再放送で

ドラマ『大奥』をやってい、これも欠かさず見ちゃってる。

『大奥』面白いですね。何シリーズかあって、

今やっている家光と春日局の話が特に気に入ってます。

いや~、続きが楽しみだ。

つわりもあと少し [日記]

妊娠13週に入りました。

つわりも軽減され、体調も少しずつよくなってきたような。

といってもお昼間はいいのですが、やっぱり夜になるとつわりを感じ、

相変わらず眠ることができません・・・。

なので、夜はベッドの上で目を閉じて休んでいるだけ。

でも、昼寝はできるようになったのでだいぶマシです。

つわりもあと少しかな?

さて、お腹の赤ちゃんはとっても順調で、エコーで確認した時にはよく動いていました!

13週だと聞こえるかどうかまだ微妙な時期ではあるとのことですが、

無事にお腹の上から心音を聞くこともできました。

安定期まであと2週間ちょっとです(*^▽^*)


アンケートサイト [日記]

PCに向かう時間が圧倒的に少なくなり、

ポイントサイト、アンケートサイトも整理してみました。

どっちみち、しばらく旅行にも行けないですし。

自分のメールを開いて愕然とします。

毎日とんでもない量のポイントサイト、アンケートサイトからのメール[がく~(落胆した顔)]

しかも、どこから情報が漏れているのか、

迷惑メールも大量に来ています。

かといて、アドレス変更するのも面倒ですし、

最小限のサイトだけ残して退会することにしました。

ほとんどは交換最小ポイントに見たず、ポイントは捨てることになってしまいましたが、
仕方ないですね。。。

だって、今度これらのサイトを開く可能性はほとんどゼロ。

残したサイトは、

ECナビ、リサーチパネル、ボイスポート(マクロミルと統一されますね)、マクロミル、
キューモニター、infoQ、ネットマイル。

それでもけっこう残ってるかな?

上記サイトはもう少し様子見をしたいと思います。


そういえば、夏休みはトルコかロシアに旅行に行こうと決まりましたが、

夫の盲腸入院、私の妊娠で延期になってしまいました。

何年かしたら親子三人で行きたいな。

夜になると [日記]

昼間はそれ程ひどくないのですが、夜になるとつわりと不眠との闘いが始まります。

運動できないから体は全然疲れないし、肩こりが酷くなるし、

寝ようと思ってもムカムカがきつくて眠れないし、

寝ようと頑張ると余計に眠れない。

これ、地味にかなり辛いです!!

昼間に少しだけ寝ているような気がしますが、

妊娠中は頻尿になるため、寝たと思ったらトイレに起きて、

きっと一日の睡眠時間は3時間くらいしか取れていません。

そんな生活がもう1ヶ月以上。

専業主婦じゃなかったらどうなっていたんだろう?!

働きながらの妊婦さんを心から尊敬します。

それから、体重もどんどん下降の一途を辿り、

現在41キロ。

このままだと30キロ代になってしまいます!!

もともと細身だったけど、先日来てくれた友人にもガリガリになったと言われてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]


まだこの時期は赤ちゃんもそれ程栄養を必要としていないので、

食べたいものだけを食べたい時に食べていればいいとのこと。

そしてお腹が空きすぎるとつわりがひどくなるようです。

そろそろお腹のふくらみが感じられる時期でもあるようですが、

私のお腹は相変わらずペチャンコです。

幼児体型な私は胸もペッタラなままだし、

妊婦になった実感が沸きません。。。

早くマタニティライフを満喫したいよ~[ふらふら]

友人が遊びに来てくれました [日記]

安定期に入るまでは家族以外の人には赤ちゃんができたことは内緒にしておきます。

でも、すごく仲良しの友人一人だけにはお話しました。

友人はすごく喜んでくれて、うちに遊びに来てくれました。

私の体調がまだ優れないことから、せっかくきてくれても何のおもてなしもできず。。。

むしろ、友人が気を遣ってくれて、ケーキやプリン、お茶までも買ってきてくれました。

ありがと~(ノ_・。)

久々に会う友人との時間はすごく楽しく時が経つのはあっという間でした。

落ち着いたらまたランチでもしようね~。

ゆみちゃん、ありがと~!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。