So-net無料ブログ作成
検索選択

友人とランチ [日記]

9か月に入り、急にお腹が重く胎動も激しくなってきました。

夜は胸やけがひどくなかなか眠れません。

でも、お腹の赤ちゃんはいたって元気!

だからこれくらいのことでは文句言わず、がんばらないとね!

今日は中学と高校が一緒だった友人とランチに行ってきました。

自然派レストランで店内には焼き物ギャラリーもあります。

お店の雰囲気もいいし、お料理ヘルシーでおいしかったです。

最近春めいてきましたよね。もうすぐ3月だし。

何より、春になったらお腹の赤ちゃんに会えると思うと本当にワクワクします。

春が楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]

ランチで楽しむ [日記]

実家に帰ってきてからよくランチに出かけています。

気分転換になるし、夜にしっかり食べると胸やけをするので昼にボリュームあるものを食べています。

今日は夫が来てくれていたのでホテルフレンチに行ってきました。

でも、外食が多いと塩分オーバー、カロリーオーバーになるので気をつけなきゃね。

便秘対策 [日記]

今日から30週です。

妊娠中、常に悩まされているのが便秘です。

私は初期より妊娠中でも飲める「マグミット」という薬を出してもらっていますが、

あまり薬に頼るのも考えもの。

なるべく飲まずに出すことを考えています。

今の時期、とっても助けられているのは、

干し芋です。

さつまいもももちろん食べていますが、

干し芋だと気軽に口にできるし、しかもとっても美味しい!!

干し芋には、食物繊維だけでなく、銅、ビタミン、カリウム、鉄分などもたくさん含まれています。

でも、気をつけなきゃならないのは意外とカロリーが高いこと!

ついパクパクたくさん食べちゃっていますが、カロリーオーバーにならないようにしなきゃね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。