So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

友達とランチ [グルメ]

今日は週に1回のバレエ

終わった後は、いつも仲良しの友達とお風呂に入って、おしゃべりしながら帰ります。

が、今日はその後ランチに行きました。

年も近いし、とっても気の合う友達なのよね~。

すごく雰囲気の良いカフェで、気がつけば3時間もいたことに[がく~(落胆した顔)]

今日はほんとは、京都三大祭りの一つ「葵祭り」に夫と行く予定でしたが、

ごめんなさ~い[ふらふら]

スパゲッティ専門店 [グルメ]

先日、またまたここに行ってきました。

スパゲッティ専門店タント

オーダーしたのは今回も「エビのトマトソース」

エビのプリプリ感、ニンニクの効いたトマトソース、パスタアルデンテ感、
どれをとってもおいしい☆

ちなみに一番人気は「ナスのトマトソース」だそうですが私にとってはイマイチでした。
エビの方がおいし~。

コストパフォーマンスもいいし、本当に何度も通いたくなるお店です。


タント ( 塚口(阪急) / パスタ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


休日にフレンチランチ [グルメ]

今日は宝塚にあるフランス料理でランチ。

オーベルジーヌ

3800円のフルコース料理をいただけました。

ナビをセットして行きましたが、到着しても周りに見当たらず。

なんとか辿り着くものの、今度は駐車場が分からず、
お店の方が手書きの地図をプリントしたものを渡してくれました。

ここから数百メートル離れたところにある模様。

ずいぶん遠いのね~。

でも、今日は天気がよくポカポカ陽気だったので歩いても苦になりません。
爽やかでした。

途中、雰囲気良い神社も発見!食事の帰りに立ち寄りました。

さて、お店の方は・・・。

建物はコンクリートの打ちっぱなしの現代風の建物。

だからこそ、テーブルに着席してもずっと寒かったぁ。

お店の方に言うと、暖房をつけてくれました。
でも、足元はちっとも暖まらず。
コンクリートはこれが嫌ですね。

お料理はフルコース。

サラダ、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート。

スープはカボチャのスープでした。

お魚は赤鯛のグリル。

お肉は牛フィレステーキ。

デザートは三種類の中から、
オレンジとイチゴのグラタンをチョイス。

全ておいしかったです。

ランチなのでサービス税もかからないし、このお値段なら満足だと思います。



フランス料理 オーベルジーヌ ( 逆瀬川 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


フランス人パティシエの店 [グルメ]

そのケーキ屋さんは、グレゴリーコレです。
http://www.gregory-collet.com/petit_gateaux/index.html

私は神戸元町のサロンによく行きますが、
他に、ここ新地、梅田阪急にもよく行きます。

ここはフランス人シェフのグレゴリーコレさんのお店。
何度も賞を受賞しています。

すっごく高級なチョコレートを使用しているので、
ここのお勧めは、なんといってもチョコレート系でしょう。

チョコレート系といってもたくさん種類がありますが、

私が大好きなものはこの二つ。

アプソリュ(525円)
アプソリュ.jpg


ミルフィーユ・ジバラ(630円)
ジバラ.jpg


ケーキはすごく小さくて高いのですが、それでも本当に買う価値ありです!

私の場合、町のケーキ屋さんで特筆しべき点もない普通の味のケーキを2個食べるよりも、
本当においしいと思えるケーキをおいしく1個食べた方が好きなタイプなので。

だって、すっごく幸せな気分を味わえますよ☆


パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店 ( 元町(JR) / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ







北新地でランチ [グルメ]

先日梅田に行く用事があったので、

夫と待ち合わせして北新地でランチしました。

ここは私も働いている時によく通っていた店です。

銀平

北新地には夜は高くてなかなか入れないようなお店でも
ランチではリーズナブルなお値段で入れます。
宣伝費のようなもの?

ここもランチは1000円ぽっきり。

焼魚、煮魚、お造り、天ぷら、海鮮の中から選べます。

私はいつも焼き魚を頼んでいます。

この日は鯖と鮭のセットでした。

お魚はもちろん、ここはご飯もお味噌汁も漬物も全てがおいしい!

ただ、残念なのは、込んでいたせいなのか、14時前というランチ終盤の時間帯のせいなのか、
スタッフの対応が悪かった。

空席があるにも関わらずかなり待たされた。
というか、忘れられていた。

お料理を出す順番(待ち順番)を間違える。

お味噌汁を出すのを忘れる。

これまではスタッフの対応なんて気になったことなんて、ないのに。
きっと今日は疲れていたんだね。

ランチを食べた後、夫は会社へ。
私は同じく新地にある、大好きなあるパティシエの店(敢えてケーキ屋さんとは呼びません)へ向かいました。

続きは明日。


銀平 北新地店 ( 渡辺橋 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。